"NEXT"日本上映初日!

見に行って来ました!!!!!!






<多少ネタバレあり>








私の金と時間を返せーーーーーーーー!!!!
2分どころか、2時間分返せ!!








ふーーー、ちょっと、落ち着こう。




えーと、そう。
Thomasさんの話をしましょう。
出番は少なかったですが、悪役グループの中では一番出番とセリフが多かったかのではないでしょうか?
出てくるとやたら顔がアップになるし、やたら格好つけていて、【ハンサムで冷徹で格好良い悪者】と言うポジションでした。
あまりイメージを崩さない役だったので、ファンとしては、安心して最後まで観る事が出来ましたよ。

が、しかし。
この映画、悪役の存在が飾りレベルではなく、空気レベルに軽い扱いなので、ストーリーに何の躍動感もなくて、本当に残念でした。
もっと面白く出来そうな気がするんですけどねー。

映画の結末は、私は許容範囲でした。
「おお、そう持って来たか」と面白く感じたのですが、一緒に行った友人は許せなかったようです。

でもね、私が理不尽に思うのは、結末じゃないんです。

そもそもジェシカ・ビールとニコラス・ケイジとの年齢差はいくつ?
昔からの知り合いで、人柄も分かってるならともかく、あんな不自然な出会いで、あんな胡散臭げな男に、一目ぼれする女はいない!!
絶対にいない!!!

あと、悪役が全員非英語圏出身のmixって設定は、あまりに安易過ぎ。
全体的に演出がダサい。
古臭い。
もうちょっと丁寧に映画作ろうよ。
でも、トーマスさんの場面は、ハンサムに撮ってくれてありがとう。
ありがとう、ニコラス!


うーん。私が初めてニコラス・ケイジと言う俳優を意識したのは、「Leaving Las Vegas」と言う映画なんですが、あれを観て「上手いなぁ」と思ったんですよね。
破滅的な男を、もの物凄く上手に演じていらっしゃったのです。
なので、私のニコラスさんに対する印象は良いイメージだったのですが・・・・。
うーん。ちょっと残念でしたね。



<おまけ>
前売り券を買ったら、こんな携帯ストラップが付いて来ました。
種類はこの1種類のみで、トーマスさんバージョンとかは無いです。残念。
腕時計に針が描いてあるのが細かいね。
でも顔は似てないね。

b0093289_2551041.jpg

b0093289_2552584.jpg

b0093289_2553941.jpg

[PR]

by fendi_jp2 | 2008-04-26 11:46 | NEXT