Frankfurter Rundschauより インタビュー

URLはこちら↓
http://www.fr-online.de/in_und_ausland/panorama/?em_cnt=1587537&

Interview mit Thomas Kretschmann
Der Himmel ist die Grenze
Zehn Fragen an Thomas Kretschmann: Warum der Schauspieler lieber in Hollywood arbeitet

More

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-11-17 02:46 | articre

press conference "Der Seewolf"

10月9日19時ハンブルグでの記者会見にご招待!!

行きたーーーーーーい!!!!!

こんな内容で、出てました↓

More

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-10-09 14:20 | Der Seewolf

パパ主人公で、1本映画を作ろうよ!

また見て来ました、「WANTED」。うふ。
前回は血ドバトバに惑わされましたが、今回はじっくりトーマスさんを眺めて…いやいや、じっくり映画を鑑賞しましたよ(笑)
以下ネタバレ含む感想


more

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-10-05 21:13 | Wanted

Crossかっこいい!

「WANTED」見て来ました!
待ち遠しかったですが、期待を裏切らない出来でした。
面白いし、トーマスさんはかっこいいしで、大満足です!
Crossは、キャラクターに存在感があり、ストーリーにも深く関わっていて、良かったですよ!
そして相変わらずかっこ良かった。
うふふ。好き好き(ハート)
最近の出演映画では、久しぶりに満足感を得ました。
キャラが立ってると、脇役でも楽しいですね。

映画は少し暴力的過ぎる気もしましたが、こういうエンタテインメント映画は、テーマとか意義とか追求せず、余裕を持って楽しむといいですね。

タムナスさんも、とても良かったですよ。
柔和な雰囲気を出してるくせに、ちょっと目の奥に狂気じみた光がある主人公で、ストーリーに緊張感を与えていました。
タムナスさん演技上手いね。
後、「Departed」に"フィッツィ?"役で出ていたデヴィッド・オハラが出てました。
好きなタイプの俳優さんなので、嬉しい驚きでした。
パンフレット買ったのですが、原作は映画と全くストーリーが違っていて、驚きです。
映画版の脚本書いた人凄い。よく膨らまして展開させたと思う。

少しネタバレ


more

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-09-13 11:59 | Wanted

狼と子羊

お誕生日画像に使ったのは、こちらの記事の写真から

http://www.bild.de/

こちらのHPに他にSTINGとか、Iggy Pop、とかの写真も載ってます。
トーマスの画像も、こちらの方が綺麗ですね。BILDの画像は少し荒いです。

http://www.faustev.de/faust/index.php?article_id=1655

Olaf Heineさんと言う写真家の写真集の一枚です
写真集の名前は"Leaving The Comfort Zone - Photographs 1991-2008"
気になった人はamazon.deで購入してあげましょう。お値段は39,80 Euro

More

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-09-09 02:16 | misc

「スターリングラード」DVD再販

「スターリングラード」が再販されることになりました~。パチパチパチ(拍手)
未見の方は、お勧めの作品ですので、一度ご覧下さい。
購入はなぁ。とお迷いでしたら、是非ツタヤにリクエストしましょう。
うちの近所のツタヤに「マイ・ファーザー」が最近になって入荷しました。
誰かがリクエストしたに違いない。素晴らしい。
知名度殆どないのに。
でも「マイ・ファーザー」はとっても考えさせられる良い作品なので、絶対に絶対にお勧めなのだ!
この「スターリングラード」もです。
寒ーい、寒ーい、辛ーい、映画です。
ええ、人生において一度は見ておきましょう。
私はこんな目には絶対に遭いたくないと思いました。

kaede様、コメント欄にてお知らせいただき、有難う御座いました。
とてもありがたいです。これからも宜しくお願い致します。


出演: トーマス・クレッチマン, ドミニク・ホルヴィッツ, ヨッヘン・ニッケル, セバスチャン・ルドルフ
監督: ヨゼフ・フィルスマイアー
形式: Color, DTS Stereo, Subtitled, Widescreen
リージョンコード: リージョン2
ディスク枚数: 1
販売元: ケンメディア
DVD発売日: 2008/10/31
時間: 138 分
ASIN: B001CT6L4C

amazon.co.jpのページは→こちら

b0093289_2115480.jpg

[PR]

「penthouse」(DE)インタビュー

HPのTOPを開けたら、裸のお姉さんが出てくきますから、要注意ですよー。
職場で見るときは、周囲に注意してくださいねー。


http://www.penthouse.de/magazin/
http://www.penthouse.de/magazin/interviews/thomas-kretschmann.html
http://www.penthouse.de/magazin/interviews/thomas-kretschmann-2.html

トーマスさん、お父さんとお会いになったんですね。
自分が家族(子供)を持って、やっとお父さんと会う気持ちになられたようです。
お父様もブルーの瞳との事。(お父さんにまだ)髪があって安心したよ!と笑っておっしゃってますが、ドイツでも禿げってやっぱりちょっと嫌なんですかね?
日本男性はやたらと禿げを嫌がりますが、海外はそうでもないかと思ってました。
へー。
あと自分が出てる映画を見るのは、好きじゃないとの事。
どっか醒めてしまって、盛り上がれないらしい。でも「WANTED」はとっても楽しめたとの事。(宣伝のインタビューですからね、まあね。)
お母様が、自分を信じてずっと応援してくれてた事。
自分の子供達は普段はママに、でも本当に重要な事は自分(トーマス)に相談しにくること。
なんかこんな風に語ってるの、新鮮でちょっと楽しいです。
もっと色々知りたいなぁ。
インタビュー嫌いそうだけど、もっと話してくれないかしら?

ドイツ語辞書を片手に、1週間ぐらいかけて読んでます。
(たったこれだけの量なのに!!)
私は、冠詞とか、女性名詞とか、男性名詞とか、分離動詞とか無い国の人なので、ドイツ語の理解は宇宙語並みに困難です。
なんで語尾が変化するの?なんで過去分詞は頭に別の物がひっついて、語尾も変化するの?
名詞化とか何?外来語とかも意味不明なんですけど!

More

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-09-09 01:31 | articre

「Romy Schneider」

沢山ニュースに上がっていますが、参考に一件リンク

http://www.morgenpost.de/printarchiv/leute/article827908/Dreh_fuer_Romy_Film_beginnt_im_Maerz.html

Romy Schneider(ロミー・シュナイダー)と言う、オーストリア出身の女優さんをご存知でしょうか?
私は知らない人なのですが、昔大変人気だった女優さんらしく、彼女の映画が今度作られるようです。
で、トーマスさんは、彼女の夫役です。(でも後に離婚)
私は二人とも知らなかったので、ちょっとトーマスの役の人について調べてみたら、
こんなHPを見つけました。

※少しネタバレっぽくなってしまうので、知りたくない人は見ないように


More

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-09-09 01:10 | articre

comicbookresources.comよりインタビュー

comicbookresources.comにコメントが掲載されています。
「Eichmann」の事もちょっと載ってますが、いつ上映されるのでしょうね。
内容的に一般受けしないから、なかな難しいのかなぁ。
トーマスさんが体張って頑張った映画なので、見てみたいのですが・・・。
そして、“High Midnight”には出ないのかー!!!がっかりーーーー!!
期待してたんだけどなぁ~~~~~~~~~。
映画製作自体も進んでるか怪しいですね。
中止になってしまいそうな予感。
海外の映画製作って、途中で中止になる事や、
監督や俳優の降板とかも多々あるから、出来上がるまで安心できませんね。
しかし残念。ハンターのトーマスさん見たかった。

URLはこちら↓
http://www.comicbookresources.com/?page=article&id=16920


全文コピペ


More

[PR]

# by fendi_jp2 | 2008-09-09 00:47 | articre