エキサイトブログ


「penthouse」(DE)インタビュー

HPのTOPを開けたら、裸のお姉さんが出てくきますから、要注意ですよー。
職場で見るときは、周囲に注意してくださいねー。


http://www.penthouse.de/magazin/
http://www.penthouse.de/magazin/interviews/thomas-kretschmann.html
http://www.penthouse.de/magazin/interviews/thomas-kretschmann-2.html

トーマスさん、お父さんとお会いになったんですね。
自分が家族(子供)を持って、やっとお父さんと会う気持ちになられたようです。
お父様もブルーの瞳との事。(お父さんにまだ)髪があって安心したよ!と笑っておっしゃってますが、ドイツでも禿げってやっぱりちょっと嫌なんですかね?
日本男性はやたらと禿げを嫌がりますが、海外はそうでもないかと思ってました。
へー。
あと自分が出てる映画を見るのは、好きじゃないとの事。
どっか醒めてしまって、盛り上がれないらしい。でも「WANTED」はとっても楽しめたとの事。(宣伝のインタビューですからね、まあね。)
お母様が、自分を信じてずっと応援してくれてた事。
自分の子供達は普段はママに、でも本当に重要な事は自分(トーマス)に相談しにくること。
なんかこんな風に語ってるの、新鮮でちょっと楽しいです。
もっと色々知りたいなぁ。
インタビュー嫌いそうだけど、もっと話してくれないかしら?

ドイツ語辞書を片手に、1週間ぐらいかけて読んでます。
(たったこれだけの量なのに!!)
私は、冠詞とか、女性名詞とか、男性名詞とか、分離動詞とか無い国の人なので、ドイツ語の理解は宇宙語並みに困難です。
なんで語尾が変化するの?なんで過去分詞は頭に別の物がひっついて、語尾も変化するの?
名詞化とか何?外来語とかも意味不明なんですけど!